続・秋といえば読書!気になる本を探しに行こう!


おはようございます。

めぐぺ。です。

 

今日は動画制作の日!

昨日の記事にも書いた通り、10月1本目は秋の気になる本がテーマ。

秋といえば読書!気になる本を探しに行こう!

ということで、本屋さんでチェックしてきました〜!!

今回のぞいた本はこちら。

動画更新の前にチラッ👀

「あ、あれみたことある!」「もう使ってる!」という方、いらっしゃるでしょうか?

大体、今年の7月〜9月の間に発売されたものなので、本屋さんで見かけた人も多いかもしれませんね。

 

いつも本屋さんに行くと、まずは新刊コーナーまわりをチェックするのですが、

昨日見に行った時は最初はすぐピンと来ず、、、

しばらく英語関係の本棚のまわりをウロウロしていました(←アヤシイ 笑)

気を取り直してもう一度、視聴者のみなさんが「読んでみたい」と思う本はどれかな〜?

という目線で見てみることにしました。

そうしてピックアップしたのが、この5冊!

おなじみデイビッド・セインさんの本もありますね(^_^;)

 

内容的には、話す英語に焦点をあてたものになっています。

中身を見ていると、これまでに動画で紹介したことと重なるようなところもあり、

「英語の勉強を突き詰めていくと、同じところに行き着くのかな?」と思いました。

人種が違えど同じようなことを言っていたりするので、母国語以外の言語を習得する時には

必ず通る道なのかもしれませんね(b´∀`)

本のレベルとしては、英会話初心者の印象ですが、何冊かは知識として知っておいても面白いかなと

思うものもありました。

 

ということで、今日はこれから動画撮影。

読書の秋に「おもしろそ〜♪」な本が見つかるといいな!という想いをこめて作ります。

詳しくは、明日の動画(夜19時更新予定)でチェックしてくださいね!

YouTubeチャンネルはこちら

 

●関連動画

#270 2018年夏の気になる英語本をチェックしてみた!

#256 2018年春の気になる英語本をチェックしてみた!

 

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

●あわせて読みたい

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!