9月スタート!英会話のレッスンが受けられる美容サロンをチェック!


おはようございます。

めぐぺ。です。

 

突然ですが、先日GOTCHAでたまたま見つけたこちら。

ニューヨークなど、海外での活動経験があるスタイリストの方がプロデュースしたサロン。

おしゃれな外観も女子的には気になりますが、英会話というキーワードも気になりました。

10分500円。

英語に慣れていないと、自己紹介をしている間に終わってしまいそうですが、

サロンの待ち時間の間に英会話のレッスンが受けられるとのこと。

ふむ、、、

 

美容サロンと英会話の組み合わせというのも新しい感じがしますよね。

内容がよければ話題にもできるし、まずは500円分受けてみようかな〜とお店へ。

お店の情報はこちら

お店は、おしゃれな外観のビルの2階にあります。

サロンに用がないとちょっと入りにくい雰囲気、、、でしたが、

ちょうど雨も降ってきたので細かいことは気にせず入ってみました。

 

階段をそーっと登ってガラス張りの店内をチラチラ見ていると、

若手のスタッフさんが出てきてくれました。

ネットの記事で英会話レッスンが受けられるとのことだったので来てみた、

と言うと、

英会話レッスンは9月から

とのことでした。

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

 

そんなこと、記事には1行も書いてなかったよー!!!

と思いましたが、まあ、仕方ないですよね。

ちらっとお店の中のレッスンスペースを見学させていただいて、

お礼を言って退室しました。

 

ちなみに入り口前に表示されていた案内版には、

レッスン料は、10分500円〜、新規は10分1,000円になっていました。

英会話レッスンだけの利用も可能とのことです。

が、そのためだけに行く価値があるかどうか?ですね。

 

一応英語のレッスンは、英語の家庭教師として活動されている方が

講師として来られるということなので、対応には慣れているのかな?

という感じです。

いろいろ吸収したい私には、物足りなく感じる可能性は大いにありますが、

「とにかく練習したい!」という方には、

普段と違ったシチュエーションでレッスンできるというおもしろさは

あるかもしれません。

・・・

あてが外れて拍子抜けしてしまったので、

近所のカフェでコーヒーをいただいてほっこりしてから帰宅。

突然の雨も、帰るまでには止んでいました。

 

以上、

今朝は先日見つけた美容サロンで受けられる英会話レッスンの話題でした。

 

今月オープンしたばかりのおしゃれなサロンなので、

秋だから髪型変えてイメチェンしたい!英会話もやってみたい!

という方は、試しにのぞいてみるのもいいかもしれません。

ペットもOKのようなので、

好きなペットの話題で盛り上がることもあるかも?

 

レッスン受けたよ!という方はぜひ、報告してくださいね!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!