気になる?東京都に来月英語村がオープン!


おはようございます。

めぐぺ。です。

 

昨日たまたまニュースで見かけたのですが、

東京都の新しい英語村が来月オープンするんですね。

 

東京都の英語村は教育委員会も期待している?

かなり規模も大きいらしく、総面積約7,000㎡!

東京ドーム0.149…個分だそうです(ってどんな大きさ?笑)

さっぱりわかりませんね。

東京都の教育委員会も費用を一部負担しているそうです。

それだけ英語教育への効果に期待しているということでしょうか。

 

料金は、学校向けの1日コースで4,800円〜6,800円。

半日コースは、2,400〜3,500円。

すでに9月の予約はいっぱいとニュースで言っていましたが、

サイトを見てみたら、12月までほぼ埋まっていました。

注目度がわかりますね。

 

プログラムの監修は、松本茂先生でした。

知っているお名前を聞くと、見てみたいような気もします。

対象は主に小学校から高校までの学生さん達ですが、

のちのち大人も参加できるプログラムも用意されるんだとか。

大阪の英語村はエキスポシティにある!

そういえば、

エキスポシティにも英語村ができていたのを忘れていたので(笑)

ついでにチェック↓

こちらも大人向けのコースは用意されているようですね。

 

料金は約3,000円。

どんな内容なんでしょうか。

正直、この手のレッスンにはあまり期待は持っていませんが、

英語に抵抗がある人には英語を話すきっかけにはなるのかな?

とは思います。

ただ、大人数での参加となると、

自主的に話せる人とそうでない人の差が出てしまうので、

参加するならなるべく少人数の方がおすすめです。

 

現時点での空き状況を見てみると、

来月予約が可能なのはは9月2日(日)の1日だけでした。

それ以降の予定は未定のようですね。

詳細はこちら

 

ちなみに、私がおもしろそうだなと思ったコースがこちら。

ニフレルを英語で見学するツアーです。

エキスポシティはニフレルが隣接しているので、

他の英語村とは違った体験ができそうですよね。

 

金額は、

ニフレルの入場料込で高校生以上4,700円と高めの設定ですが、

英語の勉強をしながら動物たちと触れ合えるのはよさそう。

 

まとめ

以上、今朝は東京都と大阪の英語村のお話でした。

 

どうしても英語初心者向けのイメージが強くて

実際に使ってみようという気にならない私ですが、

興味がある人も多いのではないでしょうか?

オープン直後は混雑していて

なかなか予約も取れない状況かもしれませんが、

落ち着いた頃にのぞいてみて、

自分に合っているのかどうかためしてみるのもアリです。

 

私も確率は低いですが、

万が一参加する機会があればまた報告しますね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!