天六に新オープン!中津のパン屋HATSUTATSUさんの2号店に行ってみた!


おはようございます。

めぐぺ。です。

今朝は、昨日の記事の流れで食べ物の話題から。

写真で振り返るアメリカ里帰りの旅

天六(天神橋筋六丁目)に中津のパン屋さん、

HATSUTATSUさんの2号店がオープンということで、行ってみました。

食べログ情報はこちら

中津のパン屋、HATSUTATSUさんの2号店をチェック!


HATSUTATSUさんの新しいお店は、大阪メトロ堺筋線/谷町線の天神橋筋六丁目駅から徒歩約3分。

三菱UFJ銀行の前にあります。

新店オープンに伴って、中津本店は現在お休み中だそう。

HATSUTATSUさんのinstagramはこちら

お店の外観は、ガラス張りでオシャレな印象。

通りがかりにちょっと入ってみたくなるような感じです。

最近は、美味しい食パンを求めてパン屋さんめぐりをすることも多い私。

どちらかと言うと、「ハード系よりはソフト系」ではありますが、

パッと見「美味しそう!」と思ったものは、とにかく食べてみることにしています。

見た目と実際食べてみると違っているということもよくありますよね。

HATSUTATSUさんも、食パンはハード系のようでしたが、この日は店頭に並んでおらず。

代わりに、ブリオッシュやタルトなどが並んでいたので、そちらをチェックしました。

購入したパンと食べてみた感想

今回購入したのは、こちらの3つ。

===================================================

  1. チョコとベリーのパン
  2. 小倉小豆のブリオッシュ
  3. 洋梨とクリームチーズのブリオッシュ

*名前はうろ覚えですが、ご容赦ください。

===================================================

✅チョコとベリーのパン

チョコチップとベリーがいい塩梅のこちらは、適度なふんわり感。

同じシリーズで、他にもチョコとくるみのものや、

くるみだけのものなど4種類ほどありました。

✅小倉小豆のブリオッシュ

あんぱんとどちらにするか悩んだのですが、小豆もブリオッシュも好きなので、

今回はこちらをチョイス。

中はゴロッとした小豆が入っていました。

大粒の小豆は、自然な甘さで歯ごたえもしっかり。

ブリオッシュとの相性もいいですね。

✅洋梨とクリームチーズのブリオッシュ

丸いフォルムがかわいい感じ。

こちらもいくつか種類のあるうちのひとつ。

どれも美味しそうでどれにしようか悩んだのですが、今回選んだのは洋梨。

濃いクリームチーズの味と洋梨がちょうどいいハーモニー!

甘すぎないので、ペロッと食べてしまえるのがいいですね。

まとめ

以上、今朝は7月にオープンしたHATSUTATSUさんの2号店に行ってみたお話でした。

この日は早めにお店に行ったのですが、近くを通るといい匂いがすることもあってか

開店直後からお客さんも多かったです。

中津のお店のことは知っていたものの、実は前を通っただけで中に入ったことが

ありませんでした(笑)

この間はパパっと買い物をしただけでしたが、2階にはカフェスペースもあるので

コーヒーを飲みながらほっこりするのもいいかもしれませんね。

私も、また他のパンもチェックしてみようと思います。

(タルトとかサンドイッチも気になる!)

天六界隈にお越しの際は、ぜひのぞいてみてくださいね!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!