アンケート参加御礼!プレゼントのイラストカード製作中!


めぐぺ。です。

本日2度目の投稿です。

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、5月にはじめてアンケート企画を実施!

数日前にご参加くださった方のおひとりにプレゼントのイラストカードをお送りしたところ、

「昨日届いた」とのご連絡がありましたヽ(=´▽`=)ノ

1枚1枚、

毎日の勉強が、より楽しいものになりますように✨✨

という想いを込めて描いています。

イラストのテーマは、ご本人と何度かやり取りさせていただいた中で頭に浮かんだイメージをもとに

決めています。

写真のイラストもそんな中で出てきたもの。

イメージが固まると、ほぼ一気に描いていきます。

毎回悩むところは、

  • 少女マンガ風に行くか?
  • 模写にするか?
  • もしくはこういう素朴な感じで行くか?

というのも、

小学生の頃、少女マンガに憧れてドレスの絵ばかり描いていました。

その後、水彩画もはじめてからは景色や人物なども描くようになり、

ここ数年は動物の絵も描いたりしているんですよね。

とくに、ペットの絵はホストファミリーにも喜ばれるのでよく描きます。

現在使っているのは、中くらいの太さの筆1本と18色の絵の具だけ。

蛍光色などはうまく表現できないので、画材を追加するかどうか?といったところです。

water paint

画材屋さんに行くと、どれも欲しくなって店内をぐるぐるしています(笑)

ちなみに、今回のイラストのタイトルはHappy Trailとしました(ありきたりかもですが)。

目から入る情報が占める割合は大きいと言いますが、

こんなことをしてみたい!というもののイメージがある場合、

もうそれをしてしまった完了形の姿までふくらませると、脳が夢と現実の区別がつかなくなって、

そのイメージに沿ったアクションを起こすようになるそうです。

英語の勉強と自分の好きなこと、やりたいことをくっつけてしまえば、

もっと世界も広がるし、もっと楽しくなる!

そんな効果も狙って描いてみました。

今日は、また別枠でもう1枚描く予定。

絵を見る度に、なんだかハッピーな気分になる!

そんな1枚を描きたいです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!