英語上級者は初見でも「英語で1番長い」単語を発音できるのか?


最新動画はこちら!

\ 続々アップ中です!観てね!/

#417 英語<超>初心者を卒業したいときのポイント(つい悩んじゃう人におすすめ!)

あなたは、英語で1番長い単語はどんな単語か知っていますか?

こんばんは!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

最新動画アップしています!

#418 英語で1番長い単語の発音にチャレンジ!(初見の単語を発音できるか?)

タイトルにもあるように、

今回の動画では英語で1番長い単語の発音にチャレンジ

しています。

英語で1番長い単語ってどのくらい長いの?

と思った方は、ぜひ動画をチェックしてみてください。

動画では、実際の発音のほかに、

・1番長い単語は何文字なのか?

・それぞれ何を意味しているのか?

についても紹介しています。

以前にもちらっとみたことがあったんですが、

最近になってまた目にする機会があったので、

「これはトライするしかない!」と思ったんですよね。

とはいえ、

じっくり単語を見たのははじめて、ほぼ初見です。

長年英語を勉強してきてはいますが、

それだけ「長い」単語を「初見で」

すぐに読める(発音できる)のか!?

ということですね。

はたしてどうだったのか?

くわしくは、動画で確認してください!

(ネタバラしますと、途中ただの呪文にしか

聴こえません(笑))

できたてホヤホヤの動画を母にも観てもらったところ、

わたしのシドロモドロっぷりに爆笑していました。

(普段、単語のつづりを見ても単語が読めないという方、

安心してください!わたしも読めませんよ!)

次回の動画は、クリスマスにまつわるあることを

深掘りします。

(よく聞くことばなのにそこまで考えたことなかったのでは?

という内容になっています。)

こちらも近日公開予定!

英語をもっと楽しむきっかけになればうれしいです。

そちらもぜひ、チェックしてくださいね!


最新動画を逃したくない!という人はこちらから!

↑クリックしてYouTubeをフォロー


めぐぺ。に話題にしてほしい英語の勉強に関するギモンやご質問を募集中!

くわしくはこちらから

英語美人最新版ができました!(Vo.2)

これから英語を勉強する人、なかなか勉強が進まないことで悩んでいた

という人に、知ってるだけでグッと楽になる情報を紹介しています!

英語美人は表裏で1セット!最新号の前半はこちらでためし読みできます。

後半も読んでみたい!という方は、こちらのフォームからお知らせください。

「英語美人」冊子申込フォーム


↑クリックしてTikTokをフォロー!
↑クリックしてTwitterをフォロー!

📙めぐぺ。愛用本はこちら!

<濱崎潤之輔さん公認!>

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!