想像してみてください。自信を持って英語をはなしている姿を!


最新動画はこちら!

\ 続々アップ中です!観てね!/

↑クリックして動画をチェック!

あなたは、自分が自信を持って英語をはなしている姿を想像できますか?

こんばんは!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

昨日のよるはライブ配信でした。

#416 【ライブ】英語の発音思ったとおりにできてますか?(うまくできないときのチェックポイント)

当初は30分ほどの予定だったんですが、

視聴者さんからTOEICについてご質問いただいたので

おはなししている間にいつのまにかオーバー!

してました(笑)

コメントくださった皆さま、ありがとうございました!

現在、これまでのライブとは内容を変えてみようと

試行錯誤中。

過去、いきなり本題から入ってしまっていたので

ブワーッと流れてしまっていることも多かったのでは?

と思ったんですよね。

ということで今回から、

アイスブレイクとしてちょっとした単語クイズや、

イメージしながら英語を声に出して練習する「妄想英語」

のコーナーなど、

以前からぐるぐる考えていたことを投入!

普段の勉強はパターン化していることが多い

ですよね?

もちろん、それはそれで勉強が習慣になっている

ということ。

そのこと自体に問題があるわけではないんですが、

もしも!

もしもですよ、

「勉強やってはいるけど効果が出てない、、、」

なんて思うことがあるのなら。

いつもと違うことをしてみることで、

英語をまた違った方向から見るきっかけになる。

かもしれません!

わたし自身もたびたび感じることですが、

伊之助(鬼滅の刃)みたいに猪突猛進しているときって

まわりが見えなくなるんですよね(笑)

なんというか、一生懸命やってるんだけど、

「やってもやっても思った結果にならない。なんで?」

ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

となったこと、ありませんか?

昨日のライブにコメントを寄せてくださった方からも

こんなおはなしが。

TOEICをはじめて受験したときは300点台だったけど、

そのあと受けたときは600点台までアップ!

現在は700点をめざしてるけどなかなかあがらなくて、、、

ということでした。

なるほど、なるほど!な感じだったんですが、

わたしがアドバイスさせていただいたのは、

「700点向けの問題集をしていても700点は取りにくい」

「できればもう少し上をめざして対策したほうが

あっさり700点とれるかも」

もう少し上、最初はちょっと大変かもしれないけど

800点以上向けの問題集をしてみる、というのもいいかな?

と思いました。

わたしもずっとそうやって来たので。

正直、最初は大変なところもあります。

問題見ても、全然答えられない!

解答用紙は真っ赤!((´Д⊂ヽウェェェン!)

なことだって。

でも、そこでひるんではいけない。

だって、めざしている場所があるんだから!!!

『鬼滅の刃』の炭治郎じゃないけど、そんなときこそ

「おれはできる奴だ!」

「おれは今までよくやってきた!!」

「 おれがくじけることは絶対に無い!!!」

と言ってあげましょう!!!

(「おれ」の部分は自分の名前に変えても可)

いやぁ、炭治郎、いいこと言ってますよね。

それに、

数年前にもおなじような悩みを相談してくれた視聴者さんも、

おなじアドバイスをしたら素直にやってみてくれて、

最終的にはサクッと最初の目標スコアを越えてました!

今回おはなししてくださった視聴者の方は、

そもそも英語は趣味程度というおはなしでしたが、

せっかく勉強が楽しくなってきた!ということだったので、

ぜひこれからも楽しく勉強を続けながら、

目標スコアも達成してほしいです。

もし、ちょうどいまおなじようなことで悩んでいた!

という人は、参考にしてみてくださいね。

ライブは来週も予定しています。気になった人はぜひのぞいてね!

最新動画を逃したくない!という人はこちらから!

↑クリックしてYouTubeをフォロー


めぐぺ。に話題にしてほしい英語の勉強に関するギモンやご質問を募集中!

くわしくはこちらから

英語美人最新版ができました!(Vo.2)

これから英語を勉強する人、なかなか勉強が進まないことで悩んでいた

という人に、知ってるだけでグッと楽になる情報を紹介しています!

英語美人は表裏で1セット!最新号の前半はこちらでためし読みできます。

後半も読んでみたい!という方は、こちらのフォームからお知らせください。

「英語美人」冊子申込フォーム


↑クリックしてTikTokをフォロー!
↑クリックしてTwitterをフォロー!

めぐぺ。愛用本はこちら!

<濱崎潤之輔さん公認!>

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!