4月から随時配布!「英語美人」第二弾が完成しました!


最新動画はこちら!

↑クリックして動画をチェック!

コラボ動画第2弾のウラ話をラジオで紹介しました!

トークは約6分、通勤や休憩のあいまにでも聴いてみてね!

(ラジオは不定期更新です。)

↑クリックしてラジオをチェック!

めぐぺ。に話題にしてほしい英語の勉強や勉強法に関するギモンやご質問を募集中!

くわしくはこちらから

あなたが、英語を勉強する上で意識していることはなんですか?

こんにちは!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

昨日の記事にも書いていた「英語美人」の第二弾が完成しました!

記事はこちらからご覧いただけます。

【お知らせ】「英語美人」第二弾を制作中です!

「英語ができない」を卒業してほしいからつくっています!

今回の内容は、

・英語の勉強をする前に考えてみてほしいこと

・3日坊主と落ち込む前に知っておいてほしいこと

について書いたのと、前回にはなかった自分の勉強について考えてみる書き出しワーク

もあります。

口では言っていても、よくよく考えて、しいては自分がどう思ってるかを書き出して

みたという人はすくないのではないでしょうか?

いままで勉強しようと思ってたけど何回やっても続かない〜とちょっと自分を責めていた、

という人にも、しっかり見直して今年こそ!今回こそ!思い描いていた自分になる

きっかけにしてもらえれば、と思いました。

今回は「自分で考えて・書く」ワークもあります!

英単語を効率的におぼえるためにも「手を使って書く」ことは有効だと言われていますが、

書くことが有効なのはそれだけではないんですよね。

頭の中で考えているときは、ひとつ考えてはまた次のことが浮かんで意識がそちらへ、、、

となってしまうもの。

フワッと一瞬浮かんだけど、ほんとうは自分にとっては大事なことだったのにすぐ忘れて

しまった、、、ということもよくありますよね。

そんな、一瞬浮かんですぐ消えてしまったことも書いていくことで、頭の中のことを整理

することができます。

わたしも以前は「へー」という感じでしたが、ためしにやってみたらモヤモヤしていたことが

スッキリできた!と感じたことが何度かあったので、ちょくちょく書くようにしています。

勉強が続かない理由は、勉強ができていないという現実以外にもあるかもしれません。

書いてみれば、普段はなかなか見えていないこともわかってくるかもしれませんよ。

まとめ

ということで、今回の「英語美人」美人の冊子は、英語の勉強にこれから取りくむ人にも、

続けてはいるけどより効果的に続けていく方法を知りたいという人にもヒントになること

いっぱい!となっています。

全体的に、より見やすくなるように工夫しています。

用紙切れでまだプリントアウトができていないので(笑)、配布するのは4月1日以降

を予定しています。

冊子はA4三つ折の手のひらサイズなので、小さいバッグにも入るコンパクトサイズ!

現物が見たい!という方は、めがね製作所カフェ藍丸さんで入手できます。

めがね製作所カフェ藍丸さん情報


興味のある方はぜひ、申し込みフォームからお知らせくださいね!

ご希望の方はこちらのフォームでお申し込みいただければ、データをお送りします!(4/1以降随時)

「英語美人」冊子申込フォーム

(Googleメールが届くように設定をお願いします。)

YouTubeなりきり英語のススメ☆をフォローしてね!

↑クリックしてYouTubeをフォロー!
↑クリックしてTikTokをフォロー!
↑クリックしてTwitterをフォロー!

📙めぐぺ。愛用本はこちら!

<濱崎潤之輔さん公認!>

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!