「マザーグースをファンキー化!?」計画第3弾!:メリーさんの羊


最新動画はこちら!

\ 続々アップ中です!観てね!/

#461 【ネイティヴ目線で見直す中学英語
~ 日本人が苦手な現在完了形(継続用法)

あなたも、「メリーさんの羊」をファンキーに歌ってみませんか?

こんばんは!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

さて、しばらく時間があいてしまったのですが、

マザーグースをファンキー化!?計画第3弾を配信

しました!

実は先週は、ライブでも紹介した「16のよい習慣」

を収録しようとしていたのですが、

何度かやってみたものの、うまくまとめられず断念

していたのでした。(→ジタバタし過ぎて果てた(^_^;))

「16のよい習慣」とは、ハワイのワイキキ小学校が

取り入れたことで全米の優秀な学校に贈られる

ブルーリボン賞を取るまでになったという、

16個の習慣(Habits of Mind)のことです。

中身が気になるという方は、こちらの記事をどうぞ!

Newsweek for women : ワイキキ小学校を成績優秀校
に変えた「16の習慣」とは?

ということで、今回ようやく「メリーさんの羊」を

ファンキー化?しました!(と自分では思っている)

過去のファンキー化の記録はこちら:

「マザーグースをファンキー化!?」計画第1弾!
:ABCの歌

「マザーグースをファンキー化!?」計画第2弾!
:キラキラ星

段取り的にはいつもどおりで、それほど違いはない

・英語歌詞の確認(めぐぺ。歌唱による)
・演奏(音のみ)X 2回

のですが、あとは収録するだけ!となったところで

どの音と組みあわせるかで悩みまして。

ピアノでいくのか、ほかのキーボードにするのか?

あわせるのはドラムかそれとも、、、?

と片っ端からためした結果、今回の形になりました。

できれば、単音ではなくて両手でひきたかった!!

んですけど、曲のなかばで指がおかしなことに、、、

(「2番!」とか掛け声かけした途端に音が飛んだり?)

イラッ!→余計なことをしないにかぎる!と判断

しました。

まあ、いずれは打ち込み的なこともできるように

なればおもしろいかも?とは思ったりもしますが、

取り急ぎは、歌うことおよび「英語で」なにかをする

ことを楽しんでもらえれば!と思っています。

期待よりもシンプルだったかもしれませんが、

まずは1度(と言わず何度でも!)聴いてみてください!

そして、

歌うときは、メリーさんと羊の様子をイメージしながら

歌ってみてください。

歌うだけでも結構楽しいですが、イメージすることで

より楽しい気持ちもアップするはず!

また、英語らしく歌うためにも息の使い方も大切ですよ!

こちらも配信の中でもおはなししています。

今回の音声は約4分と短めなので、スキマ時間にでも

ぜひ聴いてみてくださいね!

【Radiotalk更新中!】
↓↓↓

応援メッセージ、ご質問はこちらから!

最新動画を見逃したくない!という人はこちらから!

↑クリックしてYouTubeをフォロー

いいね!コメントお待ちしてます!

英語美人最新版ができました!(Vo.2)

これから英語を勉強する人、なかなか勉強が進まないことで悩んでいた

という人に、知ってるだけでグッと楽になる情報を紹介しています!

英語美人は表裏で1セット!最新号の前半はこちらでためし読みできます。

英語美人.2020年4月号_1ダウンロード

後半も読んでみたい!という方は、こちらのフォームからお知らせください。

「英語美人」冊子申込フォーム

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: Uao_Pv1s_400x400.jpg
↑クリックしてTwitterをフォロー!
↑クリックしてTikTokをフォロー!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!