「マザーグースをファンキー化!?」計画第2弾!:キラキラ星


最新動画はこちら!

\ 続々アップ中です!観てね!/

#458 【ネイティヴ目線で見直す中学英語】
~ 日本人が苦手な現在完了形(否定文と疑問文)

あなたも、英語でTwinkle Twinkle Little Star (キラキラ星) を歌ってみませんか?

おはようございます!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

二度寝ならぬ、三度寝な朝、、、

暑いんだか、寒いんだか、理由は定かではありませんが、

何度も目が覚めてしまいました。

おかげで眠い!!(´・ωゞ)

今日はこれから次回の動画の準備にとりかかるので、

短めの記事です。

先週からはじめた「マザーグースのファンキー化計画」

「マザーグースをファンキー化!?」計画第1弾!
:ABCの歌

ですが、続編をアップしました!!

(←その分、動画の準備が進んでないけど)

それがこちら↓

今回アップしたのは、キラキラ星☆!

英語タイトルは、Twinkle Twinkle Little Star ですね。

第1弾の「ABCの歌」とメロディはおなじですが、

星のイメージの音でつくりたいなー!ということで、

星っぽい音を探して演奏してみました。

(ファンキー化と言っても、あくまでも「独断と偏見」
なのでご注意ください!(笑))

収録配信の内容は、

・英語歌詞の確認(めぐぺ。歌唱による)
・演奏(音のみ)X 2回

となっています!

ライブでは、前後にほかの話も混ざっているので、

歌だけに集中したい人向けにつくっています。

もしくは、ライブでも歌ったけどもう少し練習したい

という人にもオススメです。

ただし、

特にスタジオなどで録音したものではないため、

多少の雑音がはいっている場合があります。

また、音の大小によっては聴こえにくかったり、

急に話し声が大きく聴こえたりする可能性もあります。

ご面倒ですが、その都度ちょうどいい音に調整して

聴いてくださいね!

(歌詞は概要に載せているので、おぼえてないという人は
そちらをご覧ください。)

早速、収録を聴いてくださった方からは、

「いい歌声でした!」とのお声もいただいています。

(ありがとうございます!)

めぐぺ。の歌を聴いてやろうじゃないか!という方、

英語の歌の練習をしたいという方はぜひ、

聴いてみてください!

そしてもちろん、一緒に歌ってくださいね!!

【Radiotalk更新中!】
↓↓↓

応援メッセージ、ご質問はこちらから!

最新動画を見逃したくない!という人はこちらから!

↑クリックしてYouTubeをフォロー

いいね!コメントお待ちしてます!

英語美人最新版ができました!(Vo.2)

これから英語を勉強する人、なかなか勉強が進まないことで悩んでいた

という人に、知ってるだけでグッと楽になる情報を紹介しています!

英語美人は表裏で1セット!最新号の前半はこちらでためし読みできます。

英語美人.2020年4月号_1ダウンロード

後半も読んでみたい!という方は、こちらのフォームからお知らせください。

「英語美人」冊子申込フォーム

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: Uao_Pv1s_400x400.jpg
↑クリックしてTwitterをフォロー!
↑クリックしてTikTokをフォロー!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!