「マザーグースをファンキー化!?」計画第1弾!:ABCの歌


最新動画はこちら!

\ 続々アップ中です!観てね!/

#458 【ネイティヴ目線で見直す中学英語】
~ 日本人が苦手な現在完了形(否定文と疑問文)

あなたは、子どもたちにおなじみのABCの歌をファンキー化!?と聞いたら、歌ってみたいですか?

こんばんは!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

朝、ふとシャンプーハットのこいちゃんのギャグ、

「オーマイガーットトゥギャザー!」が言いたくなった

(なんでや?)のですが、

これまた、ふと、「なんかおもしろい情報あるかな?」

とググってみたところ、ありました!!!(笑)

HiNative : Oh my God together とはどういう意味ですか?

HiNative は、外国語の勉強で気になったことを

ネイティヴの人に質問できるアプリです。

わたし自身は利用はしていませんが、調べものをしたとき

なんかにときどき見ることがあります。

回答を見てみると、「オーマイガーットトゥギャザー」

についてというよりは、Oh, my god! はどういう意味か?

どういうときに使われるのか?について書かれており、、、

そりゃ、ネイティヴの人はそんな使われ方してるなんて

知らんよなーと思ったのでした。

(こいちゃん、ガンバレー!心の叫び)

前置きが長くなりましたが、昨日なぜか?急に??

「マザーグースをファンキー化したい!」熱が!!

(いや、ほんと、今朝起きてから急にね)

てことで、てっとり早くライブで「ファンキー化」

したのは Row Row Row Your Boat だったんですが、

できればこれまであつかった曲もやりたい!

と思ったので、つくりました。

それがこちら↓

てっきりスマホでしか聴けないと思っていたら、

パソコンでも視聴できました!

(ただし再生回数は反映されないらしいので、

やっぱりスマホがいいのか!!?)

ファンキー化といっても、いつものピアノ演奏に

ドラム音をプラスしただけのシンプルなスタイルです。

でも、子どもの曲としての動画なんかだと、

やはり音も子どもたちが好きそうな感じになっている

ものが多い。ですよね?

これは、実際に曲選びをするときにいつも感じること。

なので、大人が聴いて楽しい、乗れる!ものにしたい!

というのが、今回のコンセプトとなっています。

意外と、ドラム音を足すだけでも全然雰囲気が変わる

んですよ!

あいにく、アンプとつないだりはしていないため、

多少雑音もはいっているかもしれないのですが、、、

そのあたりは、ご愛嬌ということで(笑)

ぜひ、リズムに乗って一緒に歌ってみてくださいね!

【Radiotalk更新中!】
↓↓↓

応援メッセージ、ご質問はこちらから!

最新動画を見逃したくない!という人はこちらから!

↑クリックしてYouTubeをフォロー

いいね!コメントお待ちしてます!

英語美人最新版ができました!(Vo.2)

これから英語を勉強する人、なかなか勉強が進まないことで悩んでいた

という人に、知ってるだけでグッと楽になる情報を紹介しています!

英語美人は表裏で1セット!最新号の前半はこちらでためし読みできます。

英語美人.2020年4月号_1ダウンロード

後半も読んでみたい!という方は、こちらのフォームからお知らせください。

「英語美人」冊子申込フォーム

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: Uao_Pv1s_400x400.jpg
↑クリックしてTwitterをフォロー!
↑クリックしてTikTokをフォロー!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!