映画『名探偵ピカチュウ』はなるほど〜!がいっぱいだった!


あなたはもう『名探偵ピカチュウ』観ましたか?

おはようございます!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

5月3日の公開前からチェックしていた『名探偵ピカチュウ』、

昨日ようやく観られました。

声フェチ的に気になる映画!ピカチュウの「電気ショック」は英語にすると?

初の実写版。

とにかくあのピカチュウがなんでしゃべるのか?も気になるところでしたが、

ハリウッドだし、実写版だし、『名探偵』と銘打ってあるし、

『それもありなんか!?」なんて思ったりしていました(笑)←適当?


皆さんご存知、渡辺謙さんもキーパーソンとして出演しています。

全体的に、英語も聴き取りやすい印象でした。

(私は特にピカチュウの英語に神経を集中!)

劇内で立体的に動き回るピカチュウも新しかったですが、

眉間にシワを寄せてしゃべっている姿もかわいくて、終始萌え〜!

途中からは、どうやって撮影したのか?が気になってしまい、制作目線からも

興味津々な映画でした。(おそらくCGなんですけどね)

雰囲気的には、パディントンやくまのプーさん的な感じでしょうか?

ネタばらしになるので詳細は省略しますが、最後は「なるほど〜!そうだったのか!」

という結末が待っています。

実は、実際に観に行くまでは、また「観よう、観よう」と思ってて観逃すパターン

になったりしないだろうか?と内心ヒヤヒヤだったのですが、期間中に観ること

ができてよかった!

以上、今朝は『名探偵ピカチュウ』のお話でした。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

↓↓↓前回のライブはこちら↓↓↓

#328 なりきり英語のススメ☆ライブ〜Vol.28

フェイスブックページ&グループ参加者募集中!

📕めぐぺ。愛用本はこちら!

<濱崎潤之輔さん公認!>

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

<次回定期ライブ配信予定>

2019年5月29日(水)19:00〜

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!